人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーグル犬まろんの日々


by bee-maron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初旅♪ 2日目

初旅♪ 2日目_c0088718_12211140.jpg

   この日は、前日とうって変わって朝から眠そうなまろん。
   環境変わってあんまり寝てないからね。
   
   まろんのトイレのために朝のお散歩。
   山の中にあるので肌寒いけどマイナスイオンが気持ちいいっす♪
   いろんな別荘を見ながら『こんな家欲しい』とニヤニヤ妄想。

   朝食は、ホテルのレストランで和食。
   といっても旅館で出る豪華なものではなく質素なカンジだったけど。
   ホテルだしこんな物でしょう。想定内。想定内。
   この時もやっぱりまろん家のみの食事だったので気が楽でした。
 
   荷物を整理してチェックアウト。
   すごく居心地良かったのでもっといたかったな・・・。また絶対行きたい!
   少しだけドッグランで遊んで出発。

   特に行き先を決めてたわけじゃないけど、とりあえず富士五湖巡りへ。
   山中湖の近くを走ってる時にいきなり目の前に
   ドド~ン!と、そびえ立つ富士山が! で、でけぇ。。
   初めて近くで見る富士山に感動!(前日は見えなかったから)
   本当にデカイね。ただ少し曇ってたから真っ黒にしか見えなかったんだけど。

   山中湖・河口湖・本栖湖・精進湖はそれぞれ個性があるね。
   (西湖だけは行ってない)
   今まで湖と言えば琵琶湖しか見たことなっかたんだけど、また全然違うし。
   私的には本栖湖が気に入った。
   有名な河口湖や山中湖は商業的な感じがなんかイヤ。
   
   本栖湖で旧五千円札の裏の風景を見たかったんだけど
   雲が多くて富士山が見えなかった。山頂の影が薄っすら見えただけ。。ショボーン
   
   湖を見たあとは富士急ハイランド! 
   に行きたかったんだけど、まろんがいるからそういうわけも行かず断念。
   『ええじゃないか』とか『FUJIYAMA』乗りたかったなぁ。
   いつか乗るぞ!

   色々寄り道しながらパパさんの思い出がある甲府へ。
   お昼ご飯は『ほうとう』。
   パパさんに食べる前に「たぶん、あんまりやで。」と言われてたんだけど
   折角なんだし「絶対食べる」と強行。
   出てきたホウトウはかなり量が多い。肝心の味は・・・・・・・ない。。 味が無い!
   野菜がゴロゴロ入ってるし、スープにも色付いてるんだけど味がぼやけてる。
   その上、麺が物凄く太いから尚更。 
   パパさんは「ホラ、だから言ったやん。」 ・・・・・返す言葉無し。
   なんで?なんで もうちょっとお塩とか入れないの? 私の味覚がおかしいのか?
   でも関西人だし、山梨の人よりは薄味好みの気がするし・・・。
   まぁ郷土料理はこういう素朴な味がいいのかな。。←無理矢理納得
   とりあえずお腹は膨れたし。

   武田神社でお参りをして大好きな信玄餅をGet。

   芸術の森公園でノンビリして家路へ。
   まろんは、かなり疲れたらしく車の中でもず~っと寝てました。
   確かに1泊2日の旅行はハードだよね。

   でも、まろんと旅行できてすごく楽しかったな♪
   まろんも喜んでくれてたら嬉しいな。
   これからも年に1度くらいは行ければいいな。  
   
by bee-maron | 2006-10-15 13:47