ビーグル犬まろんの日々


by bee-maron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャプテンまろん

   9月に入ってかなり過ごしやすくなってきたのでドッグランに行ってきました。
   場所はいつも行く嵐山にあるワン遊ランド

   着いたのは15時頃だったんだけど(遅っ)日差しがきつくて結構暑い!

   日陰は先客に占領されている。。
   これはキビシイ・・・。 
c0088718_201512.jpg
 
   少しだけまろんを遊ばせてからでランの横にある池に移動することに。

   この池は4分の1ぐらいが釣り場になってて、残りはボートの貸し出しをしている。

   前から一度乗ってみたかったのでワンコを乗せても大丈夫か訊いてみた。

   すると 『怖がらなければいいですよ』 と快諾。
c0088718_2102122.jpg
c0088718_2105485.jpg
   
   私たちが乗ったのはペダルを漕ぐタイプのボート。
 
   久しぶりに乗るボートはめっちゃ楽しい♪
   景色も綺麗だし空気もウマイ。
   まろんは怖がるかと思ったけど案外平気そう。意外!

   ただボートの貸してもらえる時間が30分だったのですぐ終わってしまった。
   面白かったから今度も乗ろっと。


   再びランに戻ると敷地の殆どが山の陰になってる。ヨッシャ~

   相変わらず、まろんはよそのワンコに追かけられたりしてたけど。。

   走りすぎて最後はヘロヘロ。

c0088718_2245152.jpg

c0088718_2251943.jpg
   もう少し涼しくなったら
   また行こうね。
   
[PR]
# by bee-maron | 2006-09-03 02:44 | お出かけ

つれない女

          まろんには唯一遊んでくれる友達がいます。

          ビーグルのBeeちゃん!(♂ 年齢不詳 )
          Beeちゃんは捨て犬か迷子だったのか(?)
          とにかく今の飼い主さんに拾われたらしい。
          だから歳もわからないんだって。。 

          彼は外犬なのでいつもお家の前に繋がれてる。

          たまに散歩の途中で会いに行くんだけどまろんを見つけると          
          尻尾を高速で振りながら大歓迎してくれる。
          
          Beeちゃんに出会うまで、行動が激しいまろんはお友達が
          誰もいなかった。

          なのでBeeちゃんはとても貴重な存在。
          

          それなのに、まろんは          
c0088718_21302955.jpg

          かなり冷たい。

          Beeちゃんは、まろんをずっと見つめ激しく尻尾を振ってても
          まろんは、どうでもいい物匂いだり、よそ見したり・・・・

          でもたまに構ったり。。 う゛~ん男心を惑わしとる。。
          どこでそんなテクニック覚えたのか・・・・?

           
          最後はいつも 『もうええで 帰ろ』 という目で訴えかける。
          そして、Beeちゃんはもっと遊んで欲しそうにしてるのに
          振り向きもせず去るのである。

         
          コラァ~!!

          ひとりしかいない友達なんだから大切にしなさい!!



          どうやら、まろんは追われるより追うほうがいいみたい。。


                          
[PR]
# by bee-maron | 2006-08-29 22:27 | 日記

無理がある

       前から変だと思ってることがある。

       それは、まろんの座り方。

       普通に座ってること(オンナ座りを含め)が多いけど
       たまにこの座り方をする。
      
       この座り方はゲージの中でのみ見ることが出来る。

       
       その座り方とは・・・・



       『足組み』 である。


c0088718_22375769.jpg
  
        組んでると言うより乗せてるだけだけど。。

        わざわざ普通に座ってから左足を右足の上に乗せてるし。
        その行動は人間が足を組む様にそっくり!

        でも、決して色っぽくはない!!
 
        昔からビーグルを飼ってたけど、こんな座り方をするのはまろんだけ。
        しかも足の長いワンコならまだしも、短足と名高いビーグルがっ!!

        まぁ、本人(犬)の好きにしたらいいんだけど。。
               
        けど、かなり無理してるように見えるよ・・・。


        皆さんのところのワンちゃんはこんな座り方する???


          
[PR]
# by bee-maron | 2006-08-25 22:48 | 日記

豹変犬

                ベランダで夕涼みしてたまろんさん。
                
                ふと目をやると
c0088718_2040058.jpg
                        
                  ものすごい笑顔・・・・

   
                  『ちょっと待ってね~』

                  『待ってね~』

                  『もうちょっとだからね~』

        

                  『お待たせ~』
c0088718_2031853.jpg
 
                  待たせすぎたようです。。
[PR]
# by bee-maron | 2006-08-23 20:33 | 日記

海デビュー

    少し前の話。

    パパさんとまろんと初めて海水浴に行って来ました。

    渋滞に巻き込まれない為に朝4時に出発。ネムー

    行き先は『わんわんビーチ』といってワンコ専用のビーチ。
                 
    ここのビーチはワンコはライフジャケット着用しないとダメなんだって。
    まろんもレンタルのライジャケ付けられた。 イタリアカラーでなかなか可愛い♪
    
    海は水が澄んでて、めっちゃキレイ!ウキッ
    早速、海に入ろうと思ったけど波が怖いのか激しく抵抗。

    抱っこして海に入り、浅い所にまろんを下ろすと固まってる。。
c0088718_23384032.jpg

    おっ? でも大丈夫かも!

    じゃあ 今度は泳いでみよっか!

c0088718_23391898.jpg

    プププッ
                  
   必死やん。 自分で水しぶきあげてるし。水飲み過ぎやし。。

   でも、少しすると慣れてきたらしく尻尾使って上手に泳げてる。ビーバーっぽい。。
   ライジャケのおかげでもあるけど・・・。 

   そういえば、ちょっと意外なことがあった。
   パパさんが一人で泳ぎに行くと、まろんが心配して助けにいこうとする。
   自分から進んで海に入りパパさんに向かって泳いでる。
   溺れてると思ってんのかな? (ちなみにパパは浮き輪使ってたけど)             
  
   これには感動した!まさか、まろんにそんな忠誠心があろうとは・・・!
   嬉しくて何回もやってるうちに助けに来る途中で方向転換して戻っていったけど。

c0088718_23394935.jpg

   浜にあがって休憩してたら、穴掘りしだして泥んこ。あ~あぁ。

   ワンコも増えてきたしお昼には撤収。

   さすがに普段車では寝ないまろんも疲れて寝てました。もちろん私も。。

   疲れたけど、すごく楽しくていい思い出になりました。
[PR]
# by bee-maron | 2006-08-20 00:34 | お出かけ

Happy Birthday

  
              今日は、まろんの2歳の誕生日!
              本人は?顔だけど。。
              という訳で初めてワンコ用のケーキを買ってみた。

              じゃ~ん!
c0088718_20513326.jpg


続きはコチラ
[PR]
# by bee-maron | 2006-08-17 21:07 | 日記

はじめまして

      
              この度ブログを引っ越してきました、まろんママと申します。
  
              まだまだ使い方がわからないけどヨロシクお願いします。

              前のブログはコチラです。

c0088718_2243784.jpg

[PR]
# by bee-maron | 2006-08-16 22:46 | 日記