ビーグル犬まろんの日々


by bee-maron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハチくんのつり

c0088718_2283249.jpg

          今日は絵本の紹介です。

           『ハチくんのつり』 著者:坂本けいと

           マンドリルのハチくんのお話。
           実はこの絵本、友達の作品なんです。

           会うたびにお酒飲んでバカ話ばっかりしてるのに
           絵本を作るなんて・・・友達ながら尊敬!  

           子供ができたら毎日読んであげようっと。
           まろんは興味なさげだし。。

           興味のある方はネットでも注文出来るらしいので
           読んでみて下さい。
             
           もちろん、2作目の主人公にはまろんを使ってくれと言っといたよ。

c0088718_221155.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by bee-maron | 2006-12-27 22:23 | 日記

Xmas present☆


c0088718_2010320.jpg

         先週末に友達と忘年会がありプレゼントを貰っちゃいました♪ 
         まろんにだけど・・・

         我が家は今年な~んにも用意してなかったから
         良いプレゼントが出来て嬉しいな。 

         頂いたのは、カッパとオモチャとおやつ!
         カッパは持ってるけど胸がきつかったのでありがたい。

         もちろん、おもちゃとおやつは大喜びだし。。

         早速着せてみたけど・・・ピッタリじゃありませんかっ!
         友達、グッジョブ!
         おもちゃは、破壊覚悟で・・・
c0088718_2019161.jpg

         やはり綿は出さないと気がすまないのか・・・?脳ミソでてる。。
         10分で御臨終。。 友達よ、スマン

         私とパパさんからはガムのプレゼント♪
         (いつもと同じとか買い置きという言葉は聞こえないフリ)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by bee-maron | 2006-12-25 20:21 | 日記

チックン


           昨日、ワクチンを打ってもらう為まろんを連れて病院に
           行ってきました。

           診察台に上がると何かを察知しているらしく
           ブルブル震えっぱなし・・・。
c0088718_1535559.jpg
c0088718_15353329.jpg
c0088718_1536477.jpg
c0088718_15424346.jpg
 
           いやいや!まだ終わってませんから・・・
           体温測ってもらっただけだし。。

           この後先生が来て ブスっとお注射してくれました。
           これで安心だね。
       
           ちなみに、まろんの体重11.6㎏でした。
           4月に測った時より 700㌘減ってた!

           愛犬の体重管理は出来ても自分の管理は難しい。。
           
           

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by bee-maron | 2006-12-23 15:52 | 日記

サンタ現る


         まろんの衣装ケースをガサガサしてたら
         見覚えのない紙袋を発見。

         中を覗いてみると

             『!!!!』 

         これは、まさに旬のサンタコスプレでは!

         そう言えば去年、シーズンオフに激安で売ってた時に
         買ったような・・・?

         せっかくなので帽子を被せてみたけど・・・・頭が入らねぇ。。
         どうやら小型犬用だったみたい。
         ゴムが付いてたから、なんとか乗っかってるけど。
 
c0088718_2247299.jpg

         『サンタさん、私一眼レフカメラ欲しいな~』

         誰でもいいから買ってくれないかな??


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
         
[PR]
by bee-maron | 2006-12-20 22:50 | 日記

もういくつ寝ると


         クリスマス。
         なのに我が家はクリスマスめいた事は一切なし。

         ツリーもなければ予定もなし。。

         なんか年々おざなりになってる気がする。
         別にいいんだけどさ。

         職場の女子は『週末にルミナリエにいってきた♪』とか嬉しそうに
         言ってた。
         ちゃんとしてるところはしてるんだね。

         せめてイルミネーションでも見にいこかな?

c0088718_2240189.jpg
 
         もちろん、ケーキだけは食べる予定だけど。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by bee-maron | 2006-12-18 22:47 | 日記

師走なのに


         今日は午前中に友達に少し会い、まろんの散歩に行き
         遅めのお昼ごはんを食べ、ほんの少しお昼寝・・・・

         のつもりが起きれば19時 Σ(゚д゚lll)ガーン
         せっかくのお休みが 『あっ!!』 と言う間に終わってしまった。。

         年末で大掃除やら何やらしなければいけないことは
         山のようにあるのに・・・・ 反省。

         
         それに、起きてまたすぐ晩御飯食べたし。
c0088718_23213391.jpg

         返す言葉がありません。 

         そして、ついさっき『私の頭の中の消しゴム』を観て泣いてしまった。
         いやぁ~ 純愛だねぇ。。美男美女だねぇ。
       
         今日は 『ザ・ぐーたら主婦!』って一日だったな。。
         でも、こんな休日も嫌いじゃない。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

        
[PR]
by bee-maron | 2006-12-16 23:48 | 日記

魔の・・・


           ホットカーペットは危険だ。
           一度横になると、そこから動けなくなる!
           それはワンコも同じらしい・・・。
c0088718_19531980.jpg
            『まろん、そろそろゲージに帰って寝たら?』
c0088718_19534124.jpg
            『・・・・・。』

           この後、強制連行されたのはいうまでもあるまい。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by bee-maron | 2006-12-14 20:18 | 日記

朱!朱!朱!

c0088718_2158436.jpg

          本日は散歩がてら『伏見稲荷大社』に行ってきました。
          こちらはワンコ連れでもOKなんです。
          日曜日なので人はいっぱいだったけど。。

          とりあえず商売繁盛(?)のお参りをしてお山へ。
     
          伏見稲荷と言えばやっぱり鳥居!
          その数なんと10000本だって!すごっ
 
          朱色の鳥居がすごくキレイ。
          夜はめっちゃ怖そうだけど・・・。

          ちょっと入り込んだら迷子になりそうなぐらい広い敷地だけど
          今回は半分ぐらい登ったところで挫折。。

          今度は、じっくり登るぞ!

     
          伏見稲荷はもちろんキツネがお使いをしてるんだけど
          山を降りてる途中で『狛カエル』を発見!
          なんか不思議な感じ・・・
c0088718_21582536.jpg

           次は初詣で行きたいな。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by bee-maron | 2006-12-10 22:18 | お出かけ

ドッグランおさめ?



           日曜日に久しぶりドッグランに行ってきたよ。
           意外と空いててラッキー!

           少し寒かったけど、まろんは元気いっぱい。
c0088718_2010830.jpg
           誰かのボールを咥えて走ったり
c0088718_20103838.jpg
           お尻匂いだり    
c0088718_2011460.jpg
           追っかけられたり

        
           と、ドッグランを満喫♪
c0088718_2011409.jpg
           そして、まろんがやたら気に入ってたシェルティーちゃん。
           遊び下手のまろんにしては珍しい!

           また会えるといいんだけどね・・・。
           次に行くのは来年だろうな。。
           

           
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by bee-maron | 2006-12-06 20:50 | 日記