ビーグル犬まろんの日々


by bee-maron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しましま



      めっきり寒くなってきたね。 暑いのも嫌だけど寒いのもツライ。。
 
      まろんも寒そうなので、この冬はじめて服を買ってあげた。
      といってもホームーセンターで¥580。 やすっ! 

      早速着せてみたけど・・・・・
c0088718_2143523.jpg

      う゛~~~ん。。

      どうやらサイズを間違ったみたい。 どう見ても短い!
      普通のワンコより胴が長いことをコロッと忘れてた。
      
      ニットだから幅には問題なさそうだけど。。

      ていうか、なんか楳図かずおっぽいな・・・・・・
      『グワシ!』 とかやってくんないかな?無理か。犬だし。。

     
      それ以前に
 
c0088718_21433035.jpg

      服が嫌いなんだよね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by bee-maron | 2006-11-30 22:05 | 日記

京都御苑

c0088718_2383177.jpg
  
      昨日、約束通り行ってきました!紅葉狩り♪
 
      京都は紅葉の名所がいっぱいあるし、どこ行こうか色々迷ったんだけど
      まろんも一緒に行ける所はなかなか無い。。

      という事で行ったのは 『京都御苑』!

      ここなら散歩するのにも調度いいしね。

      紅葉も綺麗だったし。

      ただ、今年の紅葉はかなり遅い!
      まだまだ青いもみじもたくさんあった。
      行ってない人はまだ間に合うかも?
        
      うっとり紅葉を見てる間、まろんは大量に落ちてる松ぼっくりに夢中。
      私達の目を盗んではガジガジしてるし。。      
      
      『花より団子』ならぬ『紅葉より松ぼっくり』・・・・・・・おバカ


      とにかく、素敵な1日になりました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


         
[PR]
by bee-maron | 2006-11-26 23:13 | お出かけ

同化中



               あれれ?まろんどこ~?
c0088718_20321151.jpg
                 どこにいるかわかる?
c0088718_203312.jpg
                 枯葉と同じ色だから分かりにくいよ。
c0088718_20333276.jpg
                 はい はい すいませんね。
                 枯葉じゃなくて落ち葉ね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by bee-maron | 2006-11-23 20:55 | 日記

ゴチ!

             お野菜大好き まろんさん。
             おかげで我が家の生ゴミ減少中。

             たまには野菜の切れっ端じゃなくて
             ミニトマトをあげようではありませんか!←大袈裟
c0088718_19441242.jpg
                食べていいよ         
c0088718_194529.jpg
                 こわっ!!              

             そんな顔しなくても誰も取りませんから・・・。
             必死で食べるわりに味わってないし。。



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by bee-maron | 2006-11-21 20:09 | 日記

紅葉

c0088718_22453623.jpg
             寒くなって 一気に紅葉してきたね。
            近所の公園の木もいい色になってきた!
          
            『キレイやね。まろんも見てみ。』
c0088718_22462391.jpg
            やっぱり、そっちか。。

            明日、もみじ狩り行きたかったけど雨みたいだね。。
            残念!
            来週行けるといいな・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by bee-maron | 2006-11-18 23:04 | 日記

拒否してもいいよ

c0088718_21264681.jpg

 
       ワンコってお散歩好きだよねぇ。

       毎日行ってるのに 『ん~ちょっと飽きたぁ』 とか
       『今日はそんな気分じゃないしぃ』 とか
       絶対ないもん。

       たまには『家でまったりするから、やめとく』って言ってもいいんだよ。
       だって最近寒いし・・・・。

       一日中まったりしてるからそんな事言う訳ないか。。
       もし、そんな態度したら具合が悪いんじゃないかって心配するんだろうけど。

          
にほんブログ村 犬ブログへ
          
 
          
[PR]
by bee-maron | 2006-11-16 21:56 | 日記

犬はソファで・・・

c0088718_2205294.jpg

            寒い!寒すぎる!
           
            ついこの間まで『暑い』を連呼してたのに・・・。

            そりゃ、まろんも丸まるさ。

            私も一日中布団の中で丸まってたいよ。。


にほんブログ村 犬ブログへ  

          
[PR]
by bee-maron | 2006-11-14 22:15 | 日記

雨の日の楽しみ

c0088718_2182341.jpg


           まろんは雨の日でも散歩が楽しいらしい。

          はしゃぎすぎてカッパの胸元がはだけてますが・・・・。

          極度の鳩胸で一番上のマジックテープが留まらないから
          動いてる間にドンドン脱げてくるのだ。

          お直ししなきゃと思いつつ、そのまま着せたからね。エヘ

          雨の散歩は嫌いだけど、足跡が見れるのは嬉しい♪         

          
にほんブログ村 犬ブログへ 
          
[PR]
by bee-maron | 2006-11-12 21:32 | 日記

綿ぼうし


         タンポポ みっけ!
c0088718_12342671.jpg
        なんつって
c0088718_12345048.jpg
        といいつつ・・・・
c0088718_12381889.jpg
        やっぱり      
c0088718_12384565.jpg
        気になる?
c0088718_12391216.jpg
        ちかっ!
c0088718_12393546.jpg

        だめ~!


        子供の頃、これを「ふぅ~」ってやって耳に入ったら
        『耳が聞こえなくなるで!』って言われてから飛ばすのが怖くなった。。

        まろんはタレ耳だから大丈夫だよね?
        でもやっぱり出来ないけど。。小心者なワタシ。



にほんブログ村 犬ブログへ

        
[PR]
by bee-maron | 2006-11-11 13:10 | 日記

芸術の秋


          3連休にパパさんと行ってきました『ルーヴル美術館展』!
          (今更ではありますが・・・。)


          「まろ~ん。コレがチケットやで。」
c0088718_20483422.jpg

          「まろんも観たかった?」
c0088718_20485865.jpg

          「やっぱりこの『アルルのヴィーナス』が一番よかったかなぁ。
           『サモトラケのニケ』がなかったのが残念・・・」
c0088718_20492065.jpg

          「って寝んなよ!」

      
          ふん!所詮ワンコにはわからないさ。
          ホント言うと私もなんか期待はずれだった。。
          というか造形より絵画の方が好き。

          帰りに美術館の近くにある動物園も寄っちゃいました。
          15年以上行ってなかったから、すごく懐かしかった。
          まろんも一緒に行ければもっと楽しいんだけど。



          
[PR]
by bee-maron | 2006-11-06 21:22 | 日記