ビーグル犬まろんの日々


by bee-maron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うっとり

      

           ここか? ここが気持ちいいのか?
c0088718_22441998.jpg
     
           気持ちいいのはわかるけど・・・・

           目がイッちゃってるよ。
[PR]
by bee-maron | 2006-09-28 22:45

ミドリキレイ

c0088718_2227595.jpg
 ん~!いい天気!
 爽やかな秋晴れ!!
 これは出掛けなくてはもったいない。

 本日のお出掛け場所は
 滋賀県にある『希望が丘文化公園』

 昨日初めて買ったロングリード。
 (といっても5メートル)
 早速使ってみたけどまだまだ上手く使えない。。 

 リード絡まってるでしょ。→




c0088718_2226359.jpg


芝生気持ちいい~



c0088718_22263076.jpg


 けどレジャーシートもお弁当も
 な~んも持って来ていないし。
 なんて無計画な一家。。

 しょうがないから飲み終えたペットボトルを
 オモチャ代わりに。。 ゴミ入り





c0088718_22253278.jpg


いつもカメラ担当のワタクシ。
まろんとの2ショットは
珍しいので公開。
戯れてます。。
[PR]
by bee-maron | 2006-09-23 23:00 | お出かけ

サロン デビュー

                  
       我が家では、今までまろんのお風呂はもちろん爪切りも肛門腺絞りも
       自分達でやってたんだけど一度試してみたいと思い、
       今日初めてまろんをサロンに連れて行きました。

       どこのサロンがいいか色々ネットで調べて決めたのはここBALUさん。

       金閣寺の近くにあり新しいお店らしく、雰囲気も気に入ったので。。

c0088718_2230810.jpg
     
       お店はこじんまりとしてたけどHPで見た通りアジアンちっくで素敵。
 
       店員さんもとても親切でまろんに声をかけて触ってくれてるのに
       人見知りっ子のまろんは尻尾を股の間にガッチリ挟んで固まってる。

       そしてパパさんに助けを求める・・・。


              大丈夫か???


        
       けど結局抱っこされて強制連行。。
       恐怖のあまり声も出なかったみたい。


       BALUさんはシャンプーしてるところが見えないので
       まろんを綺麗にしてもらってる間パパさんとドライブへ。


       1時間半後。。
       携帯に連絡を頂き迎えに行くと大興奮。少し待ってたみたい。。スマン
c0088718_2231531.jpg

       
       お店の方の話では
       『とてもお利口にしてましたよ。こんなに大人しいビーグルは珍しいですね。』 
       とかなり褒められた。 

       えらいぞ!!まろん!でかした!

       たぶん怖がって固まってただけの気もするけど・・・。

      
       まろんを触るとサラサラふわふわ♪ いい香り~♪
       (家で使ってるシャンプーは無香料だからあまりいい香りはしないの。)
        
       料金はシャンプー・爪きり・肛門腺絞り・耳掃除で¥3700でした。
       これって安いの?高いの?
c0088718_22324961.jpg

       お家に帰って着けて貰ったチョーカーの記念撮影。
       このチョーカーはお店の手作りでまろんの毛色に合わせて着けてくれたの。
       
       しかも、サービスで頂いたの。ウヒ♪


       おまけにクッキーまで貰っちゃいました。
c0088718_22334399.jpg
             
       BALUさん、ありがとうございました!
      
       また、お願いしよ~っと!

         
         
              
[PR]
by bee-maron | 2006-09-17 22:57 | 日記

我慢の子

c0088718_2171947.jpg

             めずらしく真顔のまろん。
 
             何故かというと・・・
c0088718_218631.jpg

             手にニボシが乗ってるから。

c0088718_2185459.jpg

             食べる事も動く事も出来ず耐えております。。


             そろそろいいかな~

          
              『よし!』

c0088718_219305.jpg

             落とさず食べれたね。

c0088718_2111441.jpg

             食べ物があるときだけ、ちゃんと待てするんやね。


   
[PR]
by bee-maron | 2006-09-14 21:23 | 日記

不思議発見!

           この前まろんの耳で遊んでたら
           『おや?何か変』 って思う事があった。
 
           その変な部分は耳の付根辺り。
c0088718_2281831.jpg

            なにこれ?
c0088718_2284428.jpg

            ギャ~~!!
           二重構造になってる~~~!!!!
c0088718_22123021.jpg

           なんじゃこりゃ~!なんで?何の為??
           そこになにかヘソクリでもするつもりなのか???
         
           二重になってるのは写真のところまででなんの用途もなさそうだし。
 
           あぁぁぁぁ  知らなかった・・・・
           まろんと一緒に暮らして1年10ヶ月。
           今まで全く気付かなかったよ。       
c0088718_22103447.jpg

           みんなこんな風になってるもんなのかな?
           誰か教えて~!
[PR]
by bee-maron | 2006-09-11 22:35

ゴミ処理班

         散歩中にスポーツドリンクを飲む事が多い私達。

         ゴミ箱はいろんな所にあるけど、家の近くのゴミ箱までは
         まろんに運んでもらうことにしてる。
c0088718_22224484.jpg

         まろんはペットボトルが好きらしい。
         空のペットボトルを渡すと喜んで咥えてくれる。
         信号待ちでも離しません!
c0088718_22231096.jpg

         ホントはこれをガジガジしたいんだろうけど散歩中は無理だからね。
         家に帰ってゆっくりガジること想像して運んでるだろうけど。。

         しかし!世の中そんなに甘くないのだよ。
 
         家まで持って帰ればゴミが増えるので、必ず外で捨てることにしてる。
  
         ゴミ箱が近づくと
         『はい、ありがとね。』と無情にもペットボトルを取り上げる。
  
         まろんは 『そりゃないで~』 って顔するんだけどお構いなし!

         次の日にはまた運んでるし。。 そして取り上げられる。。
         その諦めの悪さは尊敬に値する。(いいすぎ?)

         この頃涼しくなってきたから、これからは飲む事がなくなりそ・・・

         ゆっくりガジガジは実現しない夢なのでした。。
c0088718_22221683.jpg
  
[PR]
by bee-maron | 2006-09-05 22:41 | 日記

キャプテンまろん

   9月に入ってかなり過ごしやすくなってきたのでドッグランに行ってきました。
   場所はいつも行く嵐山にあるワン遊ランド

   着いたのは15時頃だったんだけど(遅っ)日差しがきつくて結構暑い!

   日陰は先客に占領されている。。
   これはキビシイ・・・。 
c0088718_201512.jpg
 
   少しだけまろんを遊ばせてからでランの横にある池に移動することに。

   この池は4分の1ぐらいが釣り場になってて、残りはボートの貸し出しをしている。

   前から一度乗ってみたかったのでワンコを乗せても大丈夫か訊いてみた。

   すると 『怖がらなければいいですよ』 と快諾。
c0088718_2102122.jpg
c0088718_2105485.jpg
   
   私たちが乗ったのはペダルを漕ぐタイプのボート。
 
   久しぶりに乗るボートはめっちゃ楽しい♪
   景色も綺麗だし空気もウマイ。
   まろんは怖がるかと思ったけど案外平気そう。意外!

   ただボートの貸してもらえる時間が30分だったのですぐ終わってしまった。
   面白かったから今度も乗ろっと。


   再びランに戻ると敷地の殆どが山の陰になってる。ヨッシャ~

   相変わらず、まろんはよそのワンコに追かけられたりしてたけど。。

   走りすぎて最後はヘロヘロ。

c0088718_2245152.jpg

c0088718_2251943.jpg
   もう少し涼しくなったら
   また行こうね。
   
[PR]
by bee-maron | 2006-09-03 02:44 | お出かけ