ビーグル犬まろんの日々


by bee-maron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 11 )

WEEK  END

c0088718_1922770.jpg

          紅葉狩りの帰りにちょっと足をのばして神戸の南京町へGO!

          目的は 『皇朝』の豚まん。
          味が濃い目で皮薄め。まさに私好み♪めちゃウマ♪

          今回は、まろんが一緒のためお店に入れないので
          ひたすらテイクアウト。
 
          他にも老祥記の豚まん、曹家包子館の豚まん
          角煮ラーメン、胡麻団子、チャーシュー串などガッツリ食べまくり。

          どれもこれも美味しかったなぁ。。

          そういえば、まろんを連れてたから地元の人間と思われたのか
          二組に道を尋ねられた。

          そして外人二組にも写真を撮られた。。(まろんの)

          でも今度はパパさんと二人で行こっと。
                    

     

          
[PR]
by bee-maron | 2007-11-20 19:46 | お出かけ

紅だー!


c0088718_20581951.jpg


         昨日、少し早い紅葉狩り行ってきたよ。

         行き先は 『箕面公園』。
 
         まだ全然紅葉してなかったけど、すんごい人!
         滝の前なんか初詣みたいに混んでた。
       
         箕面公園はサルが出没するので関西では有名な場所。

         襲われる危険があるので、サルが怖がるヘビのオモチャを
         わざわざ買って持っていったのにほとんど出会わなかった。
         もっと驚かせたかったのにな・・・。
[PR]
by bee-maron | 2007-11-18 19:39 | お出かけ

山登り


c0088718_23503098.jpg


       昨日11月2日はまろんが我が家にやってきて3年目。
       記念日ということもあり山に行ってきました。

       天気もいいし、空気は美味しいし山はイイ。
       何よりまろんが楽しそうなのが一番。
       最初から最後までハイペース。さすが猟犬。
 
       だが、私もまろんの足元には全く及ばないけど
       最近ビリーをやってるおかげでかなり体力がついたと実感した。
       以前は、ちょっと登っただけでバテてたのに今日は結構平気だった。
       改めてビリー隊長に感謝♪

       4時間ほど山を堪能して下山するとまろんの体中に
       くっつきむしが・・・!
c0088718_2351961.jpg

       キモチ悪ぅ~

       
[PR]
by bee-maron | 2007-11-04 00:24 | お出かけ

DOG RUN AGAIN

c0088718_21271248.jpg
       
        先週、いつものドッグランにいってきた。

       土曜日なのに、かなり空いててランにいたのは
       黒ラブちゃんとトイプードルだけ。 
       ちょっとガッカリ。。
       体格に差があるからか、あんまり遊ばなかったけど
       思いっきり走れて楽しそうにしてたし良かったかな。

       久しぶりにボートにも乗ったし!
       ただ、浅瀬に寄りすぎて座礁してしまいボート貸しのオジサンに
       迷惑かけてしまって申し訳ない・・・。 

       帰りにコスモス畑にも寄ったけど、コスモスって大量に咲いてても
       意外に地味だよね。
       まろんにはオレンジのコスモスの方が似合ってるみたい。

c0088718_21274768.jpg

[PR]
by bee-maron | 2007-10-06 21:28 | お出かけ

朱!朱!朱!

c0088718_2158436.jpg

          本日は散歩がてら『伏見稲荷大社』に行ってきました。
          こちらはワンコ連れでもOKなんです。
          日曜日なので人はいっぱいだったけど。。

          とりあえず商売繁盛(?)のお参りをしてお山へ。
     
          伏見稲荷と言えばやっぱり鳥居!
          その数なんと10000本だって!すごっ
 
          朱色の鳥居がすごくキレイ。
          夜はめっちゃ怖そうだけど・・・。

          ちょっと入り込んだら迷子になりそうなぐらい広い敷地だけど
          今回は半分ぐらい登ったところで挫折。。

          今度は、じっくり登るぞ!

     
          伏見稲荷はもちろんキツネがお使いをしてるんだけど
          山を降りてる途中で『狛カエル』を発見!
          なんか不思議な感じ・・・
c0088718_21582536.jpg

           次は初詣で行きたいな。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by bee-maron | 2006-12-10 22:18 | お出かけ

京都御苑

c0088718_2383177.jpg
  
      昨日、約束通り行ってきました!紅葉狩り♪
 
      京都は紅葉の名所がいっぱいあるし、どこ行こうか色々迷ったんだけど
      まろんも一緒に行ける所はなかなか無い。。

      という事で行ったのは 『京都御苑』!

      ここなら散歩するのにも調度いいしね。

      紅葉も綺麗だったし。

      ただ、今年の紅葉はかなり遅い!
      まだまだ青いもみじもたくさんあった。
      行ってない人はまだ間に合うかも?
        
      うっとり紅葉を見てる間、まろんは大量に落ちてる松ぼっくりに夢中。
      私達の目を盗んではガジガジしてるし。。      
      
      『花より団子』ならぬ『紅葉より松ぼっくり』・・・・・・・おバカ


      とにかく、素敵な1日になりました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


         
[PR]
by bee-maron | 2006-11-26 23:13 | お出かけ

巨大吊り橋

   今日のお出掛け場所は、交野市にある『大阪府民の森ほしだ園地』。
   ここには『星のブランコ』という国内最大級の吊り橋があるのだ。

   実は何を隠そう我が家は吊り橋好きなのです。
   といっても行った事があるのは、ほんの数箇所だけど・・・。

   星のブランコは山の上の方にあるので山登りへいざ出発!
   目的地までコースが色々あったけど、まろんもいるし一番緩やかなコースを選択。

   歩いて3分。

   ひぃ~~~ しんどっ! どこが緩やか? ちょっと休も~!
  
   運動不足の体にはめちゃめちゃキツイんですけど。。
   パパさんは結構平気そう。
   まろんなんて大喜びですごい勢いで登ってるし。さすが四輪駆動。

   ヒーヒー言いながらなんとか到着。
   
   目の前の吊り橋は想像通り大きい!   
   日曜日なので人の往来が多くしっかりした橋だけど少し揺れてた。
   さすがに下を見るとちょっと怖いけど、風景は最高。風がすごく気持ちいいし。

   まろんは視界が狭いせいか、高い場所にいるという感覚は無かったみたい。
   ちょっとは怖がるかと思ったけど全く普通。つまらん。。
   踏み板の隙間もあまりなかったし足が挟まる心配もなかったしね。
c0088718_22391537.jpg

   お昼ご飯は星のブランコよりさらに上にある広場で食べることに。
   空気がキレイな所で食べるお弁当は格別やね!まろんにはササミジャーキー。
 
   その後、のんびり下山。
   帰りは下りなので楽ちん。
   行きはあんなに長く感じたのに意外と距離が短かかったことにビックリ。

   水車があったので、とりあえず記念撮影。
c0088718_22325872.jpg

   それにしても、自分の体力のなさに驚いた。。もう少し運動せねば・・・
   明日は筋肉痛だろうな~






   
[PR]
by bee-maron | 2006-10-22 23:29 | お出かけ

初旅♪ 1日目

    先週、パパさんとまろんとで初めて1泊旅行に行ってきました。
    行き先は山梨県の山中湖。

    本当は初めてなのでもうちょっと近い場所でも良かったんだけど
    なかなか『泊まりたい!』って思うところが無くて・・・。

    それに山梨はパパさんが学生時代に少し住んでた場所なので
    案内してもらえるという事なので。。

    出発はのんびり9時!
 
    途中何度かSAで休憩。
    お昼ご飯は浜名湖SAの芝生で湖を見ながらウナギ丼を堪能。
    カメラを車に置いてたので写真がなくて残念。。
    パパさんはお約束の「夜のお菓子うなぎパイ」を買ってました。

    高速も渋滞無く順調に進み、すこし寄り道をしてから
    16時ぐらいに目的のホテルに到着。
c0088718_23404238.jpg

    今回お世話になったのはカーロ・フォレスタさん。
    森の中にあって、まさに隠れ家!
    建物も綺麗でいいカンジ♪

    今回は初めてということもあり、せっかくなのでスイートルームにしました。
    部屋は広くてインテリアもすっきりして私好み。
c0088718_23555746.jpg

    ペットが泊まれる所ってブリブリしてるとこが多いけど、そういうのって
    どうも苦手で。。
    まろんも部屋中走り回っておおはしゃぎ!
    さっそくソファーに陣取ってガム食べてるし・・・。くつろぎすぎッスよ。
c0088718_23415485.jpg


    夕食までは隣接されてるドッグランで遊ぶことに。
    他に誰もいなくて、まさに貸切。
    嬉しいけど誰とも絡めないのもなんか寂しいもんがあるね。
c0088718_2346377.jpg

    アジリティもあるのに興味なし。。↓覗いてるだけ。
c0088718_2347215.jpg

    結局いつものキャッチボール。どこいってもこれだよ。
    まろんは嬉しそうだったから別にいいんだけど。。

read more
[PR]
by bee-maron | 2006-10-08 00:26 | お出かけ

ミドリキレイ

c0088718_2227595.jpg
 ん~!いい天気!
 爽やかな秋晴れ!!
 これは出掛けなくてはもったいない。

 本日のお出掛け場所は
 滋賀県にある『希望が丘文化公園』

 昨日初めて買ったロングリード。
 (といっても5メートル)
 早速使ってみたけどまだまだ上手く使えない。。 

 リード絡まってるでしょ。→




c0088718_2226359.jpg


芝生気持ちいい~



c0088718_22263076.jpg


 けどレジャーシートもお弁当も
 な~んも持って来ていないし。
 なんて無計画な一家。。

 しょうがないから飲み終えたペットボトルを
 オモチャ代わりに。。 ゴミ入り





c0088718_22253278.jpg


いつもカメラ担当のワタクシ。
まろんとの2ショットは
珍しいので公開。
戯れてます。。
[PR]
by bee-maron | 2006-09-23 23:00 | お出かけ

キャプテンまろん

   9月に入ってかなり過ごしやすくなってきたのでドッグランに行ってきました。
   場所はいつも行く嵐山にあるワン遊ランド

   着いたのは15時頃だったんだけど(遅っ)日差しがきつくて結構暑い!

   日陰は先客に占領されている。。
   これはキビシイ・・・。 
c0088718_201512.jpg
 
   少しだけまろんを遊ばせてからでランの横にある池に移動することに。

   この池は4分の1ぐらいが釣り場になってて、残りはボートの貸し出しをしている。

   前から一度乗ってみたかったのでワンコを乗せても大丈夫か訊いてみた。

   すると 『怖がらなければいいですよ』 と快諾。
c0088718_2102122.jpg
c0088718_2105485.jpg
   
   私たちが乗ったのはペダルを漕ぐタイプのボート。
 
   久しぶりに乗るボートはめっちゃ楽しい♪
   景色も綺麗だし空気もウマイ。
   まろんは怖がるかと思ったけど案外平気そう。意外!

   ただボートの貸してもらえる時間が30分だったのですぐ終わってしまった。
   面白かったから今度も乗ろっと。


   再びランに戻ると敷地の殆どが山の陰になってる。ヨッシャ~

   相変わらず、まろんはよそのワンコに追かけられたりしてたけど。。

   走りすぎて最後はヘロヘロ。

c0088718_2245152.jpg

c0088718_2251943.jpg
   もう少し涼しくなったら
   また行こうね。
   
[PR]
by bee-maron | 2006-09-03 02:44 | お出かけ