ビーグル犬まろんの日々


by bee-maron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お手記念日♪

c0088718_21552029.jpg

            
          やった~♪ やった~♪

          ついにまろんが 『お手』 を出来るようになった ( ゚∀゚ )ノ ワーイ!
          2歳5ヶ月にして初めて私の手にまろんの手がのりました!
           (写真はパパさんの手)
         
          パピーの頃に何度か教えようとしたんだけど
          上手くいかず挫折・・・。
 
          『待て』が出来るし、「まぁ いっかぁ」と諦めてたけど
          やっぱり、お手して欲しいと思って猛特訓。

          といっても実は練習したのは昨日から。
          なんと二日目にして出来るようになったのだ!
          今回は毎日特訓すると決めてたのでちょっと拍子抜け。
             
          昨日は全然理解できなかったみたいでけど
          今日の練習でパパさんに犬役になってもらい
          お手の見本をまろんに見せたとたん
          『なるほど。手を出せばオヤツもらえるんや!』とわかったみたい。

          それからはオヤツがあれば出来るようになりました。

          諦めてただけにすごく嬉しい!
          まろん、でかした!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


             
[PR]
by bee-maron | 2007-01-16 22:06 | 日記