人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーグル犬まろんの日々


by bee-maron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨大吊り橋

   今日のお出掛け場所は、交野市にある『大阪府民の森ほしだ園地』。
   ここには『星のブランコ』という国内最大級の吊り橋があるのだ。

   実は何を隠そう我が家は吊り橋好きなのです。
   といっても行った事があるのは、ほんの数箇所だけど・・・。

   星のブランコは山の上の方にあるので山登りへいざ出発!
   目的地までコースが色々あったけど、まろんもいるし一番緩やかなコースを選択。

   歩いて3分。

   ひぃ~~~ しんどっ! どこが緩やか? ちょっと休も~!
  
   運動不足の体にはめちゃめちゃキツイんですけど。。
   パパさんは結構平気そう。
   まろんなんて大喜びですごい勢いで登ってるし。さすが四輪駆動。

   ヒーヒー言いながらなんとか到着。
   
   目の前の吊り橋は想像通り大きい!   
   日曜日なので人の往来が多くしっかりした橋だけど少し揺れてた。
   さすがに下を見るとちょっと怖いけど、風景は最高。風がすごく気持ちいいし。

   まろんは視界が狭いせいか、高い場所にいるという感覚は無かったみたい。
   ちょっとは怖がるかと思ったけど全く普通。つまらん。。
   踏み板の隙間もあまりなかったし足が挟まる心配もなかったしね。
巨大吊り橋_c0088718_22391537.jpg

   お昼ご飯は星のブランコよりさらに上にある広場で食べることに。
   空気がキレイな所で食べるお弁当は格別やね!まろんにはササミジャーキー。
 
   その後、のんびり下山。
   帰りは下りなので楽ちん。
   行きはあんなに長く感じたのに意外と距離が短かかったことにビックリ。

   水車があったので、とりあえず記念撮影。
巨大吊り橋_c0088718_22325872.jpg

   それにしても、自分の体力のなさに驚いた。。もう少し運動せねば・・・
   明日は筋肉痛だろうな~






   
by bee-maron | 2006-10-22 23:29 | お出かけ