人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーグル犬まろんの日々


by bee-maron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初旅♪ 1日目

    先週、パパさんとまろんとで初めて1泊旅行に行ってきました。
    行き先は山梨県の山中湖。

    本当は初めてなのでもうちょっと近い場所でも良かったんだけど
    なかなか『泊まりたい!』って思うところが無くて・・・。

    それに山梨はパパさんが学生時代に少し住んでた場所なので
    案内してもらえるという事なので。。

    出発はのんびり9時!
 
    途中何度かSAで休憩。
    お昼ご飯は浜名湖SAの芝生で湖を見ながらウナギ丼を堪能。
    カメラを車に置いてたので写真がなくて残念。。
    パパさんはお約束の「夜のお菓子うなぎパイ」を買ってました。

    高速も渋滞無く順調に進み、すこし寄り道をしてから
    16時ぐらいに目的のホテルに到着。
初旅♪ 1日目_c0088718_23404238.jpg

    今回お世話になったのはカーロ・フォレスタさん。
    森の中にあって、まさに隠れ家!
    建物も綺麗でいいカンジ♪

    今回は初めてということもあり、せっかくなのでスイートルームにしました。
    部屋は広くてインテリアもすっきりして私好み。
初旅♪ 1日目_c0088718_23555746.jpg

    ペットが泊まれる所ってブリブリしてるとこが多いけど、そういうのって
    どうも苦手で。。
    まろんも部屋中走り回っておおはしゃぎ!
    さっそくソファーに陣取ってガム食べてるし・・・。くつろぎすぎッスよ。
初旅♪ 1日目_c0088718_23415485.jpg


    夕食までは隣接されてるドッグランで遊ぶことに。
    他に誰もいなくて、まさに貸切。
    嬉しいけど誰とも絡めないのもなんか寂しいもんがあるね。
初旅♪ 1日目_c0088718_2346377.jpg

    アジリティもあるのに興味なし。。↓覗いてるだけ。
初旅♪ 1日目_c0088718_2347215.jpg

    結局いつものキャッチボール。どこいってもこれだよ。
    まろんは嬉しそうだったから別にいいんだけど。。




    晩御飯はイタリアンのコース。
    普通はレストランになってる場所で食事するみたいなんだけど
    この日は団体のお食事のみのお客さんがいるらしくて
    ラッキーな事にまろん家は個室で頂く事が出来ました。

    ドッグカフェにも行った事が無いので、食事中にまろんが騒いだりしたら
    どうしようって思ってたので良かった。

    食事を運んでくれたお姉さんのことを少し怖がってたけど
    意外にもお利口に大人しくしてくれました。と言うよりフテ寝。
    食事にはあまり期待してなかったんだけど予想以上に美味しかった~♪
初旅♪ 1日目_c0088718_2349279.jpg


    部屋に戻ってまろんにもごはん。
    レストランにワンコ用のメニューもあったけどお腹壊すと大変なので
    いつものドッグフードを持参。
    お腹いっぱいになって、ちょっと一服。(タバコは吸わないけど・・・)
    ずーっと運転してたパパさんも、昼寝してないまろんもかなりヘロヘロ。

    しかし、まだまだ終わりませんぜ。
    お昼ご飯を食べた時に、まろんが何処かで
    体のあちこちに変な汁を付けて毛がカピカピになってたので
    急遽お風呂に入れることに!
初旅♪ 1日目_c0088718_23502716.jpg

    トリミングルームがありタオルやドライヤーもあるので助かりました!
    やっぱり台が高いと洗い易いね。逃げられないし。←これ重要

    まろんのお風呂が終わったらお次は人間のお風呂。
    お風呂は貸切に出来て、ワンコも脱衣所まで連れていけるので安心。
    部屋にもお風呂付いてたけど、やっぱり広い方がいいもんね!
    あぁぁ~。これで温泉ならホント最高なのになぁ。

    初旅行なんで夜更かししたかったんだけど、歳のせいかすぐ眠くなっちゃって
    いつも通りの時間に就寝。もったいねぇ
    
    まろんには家から持ってきたブランケットを敷いてあげ、
    首輪を付けて寝かすのは可哀相かなって思って外しておいたら
    環境が変わって落ちつかないのか夜中にガサガサ。。
    しょうがないので繋ぐとすぐ寝ちゃいました。逆に落ち着くみたいだね。

    
    2日目に続く・・・
by bee-maron | 2006-10-08 00:26 | お出かけ