人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーグル犬まろんの日々


by bee-maron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サロン デビュー

                  
       我が家では、今までまろんのお風呂はもちろん爪切りも肛門腺絞りも
       自分達でやってたんだけど一度試してみたいと思い、
       今日初めてまろんをサロンに連れて行きました。

       どこのサロンがいいか色々ネットで調べて決めたのはここBALUさん。

       金閣寺の近くにあり新しいお店らしく、雰囲気も気に入ったので。。

サロン デビュー_c0088718_2230810.jpg
     
       お店はこじんまりとしてたけどHPで見た通りアジアンちっくで素敵。
 
       店員さんもとても親切でまろんに声をかけて触ってくれてるのに
       人見知りっ子のまろんは尻尾を股の間にガッチリ挟んで固まってる。

       そしてパパさんに助けを求める・・・。


              大丈夫か???


        
       けど結局抱っこされて強制連行。。
       恐怖のあまり声も出なかったみたい。


       BALUさんはシャンプーしてるところが見えないので
       まろんを綺麗にしてもらってる間パパさんとドライブへ。


       1時間半後。。
       携帯に連絡を頂き迎えに行くと大興奮。少し待ってたみたい。。スマン
サロン デビュー_c0088718_2231531.jpg

       
       お店の方の話では
       『とてもお利口にしてましたよ。こんなに大人しいビーグルは珍しいですね。』 
       とかなり褒められた。 

       えらいぞ!!まろん!でかした!

       たぶん怖がって固まってただけの気もするけど・・・。

      
       まろんを触るとサラサラふわふわ♪ いい香り~♪
       (家で使ってるシャンプーは無香料だからあまりいい香りはしないの。)
        
       料金はシャンプー・爪きり・肛門腺絞り・耳掃除で¥3700でした。
       これって安いの?高いの?
サロン デビュー_c0088718_22324961.jpg

       お家に帰って着けて貰ったチョーカーの記念撮影。
       このチョーカーはお店の手作りでまろんの毛色に合わせて着けてくれたの。
       
       しかも、サービスで頂いたの。ウヒ♪


       おまけにクッキーまで貰っちゃいました。
サロン デビュー_c0088718_22334399.jpg
             
       BALUさん、ありがとうございました!
      
       また、お願いしよ~っと!

         
         
              
by bee-maron | 2006-09-17 22:57 | 日記