人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーグル犬まろんの日々


by bee-maron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴミ処理班

         散歩中にスポーツドリンクを飲む事が多い私達。

         ゴミ箱はいろんな所にあるけど、家の近くのゴミ箱までは
         まろんに運んでもらうことにしてる。
ゴミ処理班_c0088718_22224484.jpg

         まろんはペットボトルが好きらしい。
         空のペットボトルを渡すと喜んで咥えてくれる。
         信号待ちでも離しません!
ゴミ処理班_c0088718_22231096.jpg

         ホントはこれをガジガジしたいんだろうけど散歩中は無理だからね。
         家に帰ってゆっくりガジること想像して運んでるだろうけど。。

         しかし!世の中そんなに甘くないのだよ。
 
         家まで持って帰ればゴミが増えるので、必ず外で捨てることにしてる。
  
         ゴミ箱が近づくと
         『はい、ありがとね。』と無情にもペットボトルを取り上げる。
  
         まろんは 『そりゃないで~』 って顔するんだけどお構いなし!

         次の日にはまた運んでるし。。 そして取り上げられる。。
         その諦めの悪さは尊敬に値する。(いいすぎ?)

         この頃涼しくなってきたから、これからは飲む事がなくなりそ・・・

         ゆっくりガジガジは実現しない夢なのでした。。
ゴミ処理班_c0088718_22221683.jpg
  
by bee-maron | 2006-09-05 22:41 | 日記